人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の嫁日記


by yamadatomato

私の野菜畑

今年はトマトの仕事の合間に少し他の野菜を育ててみました。
自分が食べたいものを作ってみよう!
せっかくなので農薬は使いたくないなぁ・・・

種から育てたブロッコリーに防虫ネットを使ったり、アオムシを捕ったり、
最初は気張ってやっていたのですが、、、、

楽しみにしていた枝豆も・・・

もりもりなっていたバジルも収穫時期を逃してしまったり。もったいない・・・

最近になってようやく野菜たちと向き合う時間が出来ました。
間引いた小松菜をおひたしにしたり、みそ汁や鍋に入れたり、
里芋を掘って帰って煮物を作ったり。
その日に食べる分だけ収穫する、なんかほっこり幸せな気分です。

来年は、もう少し上手に野菜たちと付き合えたらいいな。

私の野菜畑_c0255095_10381210.jpg

by yamadatomato | 2012-11-17 11:05