人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の嫁日記


by yamadatomato

春に備えて

まず1つ目はブルーベリーを植える準備。
ブルーベリーは、ピートモスともみがらを混ぜたものに苗を植えます。ピートモスとは、水苔が堆積したものを乾燥、圧縮したもので、ガチガチに固いので、数日前から水をやって湿らせておきます。
↓こんな感じ
春に備えて_c0255095_16173814.jpg


春の準備、もう1つ目は、洗濯機。
前々から脱水の度にしょっちゅう止まっていて、もう干せるだろう!と思いきやガッカリさせられておりました。下見に行った○○電気の人には、「脱水で止まり始めたらそろそろ買い替え時ですよ」「洗濯機はある日いきなり止まりますよ」と言われ、そろそろ新しいのにしても罰は当たるまい!と思い切って買い替えました。
↓これ
春に備えて_c0255095_16231166.jpg

予約タイマーにしておけば、出荷から戻った時に干せるし〜
前の洗濯機も完全に壊れていないから、作業着用に使おう!と置いてあります。作業着(つなぎ)って、水を吸うと重くって手荒いはしんどいのです。

が、しかし、喜びもつかの間、今度は灯油ファンヒーターが壊れた・・・・・・
スイッチを押すと、ボっと音はするものの、点火せず灯油の臭いだけが部屋中蔓延。
春めいてきたとはいえ、まだ寒いのに。
by yamadatomato | 2013-03-02 16:40