人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の嫁日記


by yamadatomato

田植えしました〜

この数日、暑さと「定植」「田植え」でヘロヘロ、毎日晩ごはんを食べながらウトウト、お風呂につかりながらウトウト、テレビをつけたままスヤスヤ、な生活が続いておりました。


今日は快晴で雲ひとつなく、風もなく、作業着は汗でじっとり。間口もサイドも開けっ放しのハウスの中での作業でさえ、しばらくするとクラクラしそうな一日でした。


だからといって、仕事を放棄する訳にもいかず、ノロノロ少しずつでも消化しないと・・・


昨日、我が家に遊びに来たケロちゃん。ダンナが帰宅した時に、玄関でちんと座っていたそうです。
田植えしました〜_c0255095_2036315.jpg




田植えの補植をしているところ。田植えの機械は毎年、近所のおばちゃんにお借りしているのですが、なかなか隅々までは機械では出来ないので、人の手でコツコツやります。
田植えしました〜_c0255095_2036372.jpg

by yamadatomato | 2013-05-13 20:38