人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の嫁日記


by yamadatomato

腰がちぎれる〜〜〜

今日は台風、よりもずっと強烈な風が一日中吹き荒れる中、ハウスの中でせっせと作業をしておりました。芽かき、誘引、ホルモン処理をずっとしていたら、腰が悲鳴をあげてきました。

こんな嵐の中、近所のおばあちゃんが田んぼの脇でカマで草刈りをしていました。風で吹き飛ばされそうな小柄なおばあちゃん、こんな日にまで・・・と思うのですが、ギラギラ暑い日より涼しくて良かったのかな???

ダンナさんは、ハウス建設続行中!
明日は畝を立てるのだとか・・・屋根はあるけど、予報は雨。梅雨入りしたみたいですね。
腰がちぎれる〜〜〜_c0255095_2105680.jpg


今夜のおかずに、うちの畑のスナップえんどう!穫れたては美味しいね〜
腰がちぎれる〜〜〜_c0255095_20572562.jpg


家に戻ると、ほうれん草が。まぁいっか〜どなたか存じませんがありがとう!早速いただきました。この間は大根葉、聞いて回ったけど結局誰か分からずじまい。ごちそうさまでした。。。
腰がちぎれる〜〜〜_c0255095_2058253.jpg

by yamadatomato | 2013-05-27 21:03