トマト農家の嫁日記


by yamadatomato
アーティーチョークが出来ました。(←日常的にほとんど忘れられている)さて、どうしましょう・・・分からんもん作ってどうするの・・・
c0255095_23363246.jpg

c0255095_23354078.jpg

友人からの東京みやげ、トマト柄のブックカバー
c0255095_23375928.jpg

[PR]
# by yamadatomato | 2014-06-10 23:55

梅雨ですね・・・

とはいえ、作業は毎日続きます。
c0255095_23273858.jpg


トマトも3段目の花がぼちぼち咲きました。
c0255095_23275968.jpg

c0255095_23252810.jpg


ケロちゃん、いろんな場所に出没します。しかもこの状態で4時間あまり・・・忍耐強い、というか何を考えてるのか???
c0255095_23283111.jpg

[PR]
# by yamadatomato | 2014-06-10 23:31

圃場の花たち

何だか分からないけど、パラパラと黄色いのが咲いているのが可愛かったので撮りました。
c0255095_22225775.jpg

ダンナさんのバラちゃん。もうプレゼント?してくれなくなったので、自分で持って帰って食卓を飾ります。
c0255095_2221494.jpg

春菊の花です〜可愛いでしょ。
c0255095_22232657.jpg

カモミール。ハーブティー、石けん、バスバッグ、…色々試してみたいけど、時間が……とりあえずは乾燥してみますか。
c0255095_22243650.jpg

[PR]
# by yamadatomato | 2014-05-31 18:20

日々、成長

まだ背丈は膝くらいですが
c0255095_21592778.jpg

花が咲き、少しずつ実が膨らんできました。
c0255095_21583896.jpg

c0255095_21581138.jpg

[PR]
# by yamadatomato | 2014-05-30 22:05

雨、雨、雨

一日中、雨。時折豪雨。(←ハウスの中では外よりも雨音が激しく聞こえるので)
c0255095_2049054.jpg


田植えから2週間、稲も少し伸びたような?
c0255095_20441179.jpg


こんな天気の日に誰が畑仕事(ハウスの中だけど)してると思うだろう…一般人はハウスの中で地味〜に作業している農家の姿を想像出来ないでしょう。
これから秋まで、芽かき、誘引、ホルモン処理の繰り返しです。
c0255095_2047358.jpg

[PR]
# by yamadatomato | 2014-05-26 20:58