人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の嫁日記


by yamadatomato

ケロちゃん時間

トマトの出荷に選果場に行くと、トマト農家の先輩、仲間とも出会います。
普段は家と圃場の往復でダンナさんや圃場のご近所さんとしか会話することがないので、選果場で顔見知りに会うと嬉しくなってたくさんおしゃべりをしてしまいます。


最近、少し仕事がのんびりしてきたこともあって、ついつい長話。
トマトの話で盛り上がります。人がどうしているか、どんな様子か、いろんな人の話を聞くことはとても参考になります。 


おかずの買い出しも出荷時の重要任務ですが、同じくらい人と話すのは大切な時間です。


戻ってから、久々に草刈り機を背負ってブンブン!!!!!
時々は使わないとヘタクソになってしまいます。
研修では20分やったら休憩?だったと思います???が、自分でやり出すとブンブンブンブン切りのいい所まで、肩や腰が痛くなるまで、ガソリンがなくなるまで、ついついやってしまいます。


ブルーベリーの上のケロちゃん
私が草刈りをしていた3時間、ずっと同じ葉っぱの上で沈黙
ケロちゃん時間_c0255095_22105577.jpg



↓どちらもここまでがひと手間かかるけど、今の時期だから出来ること。
秋の夜長を楽しむぞ〜


ジャムになる予定のほおずき
ケロちゃん時間_c0255095_22123754.jpg



渋皮煮になる予定の栗
ケロちゃん時間_c0255095_22133388.jpg

by yamadatomato | 2013-09-25 22:53