人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の嫁日記


by yamadatomato

一段落

今日、やっと、マルチ&誘引ひもの撤去が全て終了しました。
あとはお天気のいい日に、ぼちぼち圃場の整備をしていきます。


風が吹くと、池の水が氷の張っている所まで波が立っていました。
一段落_c0255095_160545.jpg



先日、地元の産直でふきのとうが出ていたので、うちにも生えているかも〜?と、さっそく見てみました。見つけたのはダンナさん。同じ場所を歩いても私は気がつかないんですね・・・お味噌汁に天ぷら、自然の恵み万歳〜!また仕事をそっちのけで夢中で探してしまいます。
一段落_c0255095_15401876.jpg



またまたモズ発見!寒々とした畑でひとり作業をしていると、こんなちょっとした訪問者にも心うきうきします。
一段落_c0255095_15523526.jpg

by yamadatomato | 2014-01-20 16:04