人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の嫁日記


by yamadatomato

作ってみました!

とりさんとトマトちゃんのエコたわし。産直ではおなじみのエコたわし、実家では使っていなかったのですが、こちらに来て、知り合いから頂いてからは気に入って愛用しています。たまに可愛いのを見つけると買ったりもしますが、自分で作れたらもっと楽しいかなぁ〜と練習を始めました。
作ってみました!_c0255095_928187.jpg


オパール毛糸でネックウォーマー。リバーシブルで裏は別の模様です。知り合いには、スヌード?兼帽子も教えてもらったのですが、とりあえず今年はノーマルな形に収まりました。ここ数年、オパールの毛糸に興味を持っていて、何か作ってみたい!と思っていたのに実行に移せず、この冬やっとこさ形になりました。輪針も初めて使ってみました。最初は、編み目がくるくる回って失敗しましたが、慣れてくるとなかなか面白い!いろいろな輪針の使い方があるので、自在に操れたらすごいだろうな〜と、、、
作ってみました!_c0255095_929443.jpg

by yamadatomato | 2014-02-17 10:06